単純接触の原理

単純接触の原理っていうのが
あいのりでもやってたんですけど。

人に愛される際に重要らしいですよね。

同じ人に、たとえその相手になんの興味もなかったとしても
毎日毎日会っていさえすれば

自然となんとなくかけがえのない存在になってしまうというアレです。

けどこれってなんとなく、危険な気がしてます。
なんでかっていうと、その相手がどんな人かに関わらないっていうことです。

毎日毎日会っていさえすれば、勝手にそう感じてしまうだけで
その相手が本当に信じていい相手なのかっていうのは別だからです。

案外今自分が信じきっている相手が、本当は信じてはいけないかもしれないという
なんとなくホラーな気分になりました。